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ヒコウzギャラドスについて

ヒコウzギャラドスの単体考察をしてみました。

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ギャラドス@ヒコウz いかく

171(4)-177(252)-99-*-120-146

りゅうのまい とびはねる じしん 氷の牙

アシレーヌ、カプレヒレを返り討ちにできるポケモン

これらに対してヒコウzを使った場合、

H252B252補正ありカプレヒレに対して

A+2 98.8~116.9%の割合でダメージが入る(93.8%で倒せる)

返しのムーンフォースで30.4~36.8%

H252 補正なし カプレヒレ 

A+1 100.5%~

特化ムーンフォースで 42.6~50.8%

なので竜の舞をする余裕がある。ダメージを見て舞う回数を判断すればよい。また、

H252 アシレーヌ

A+0  90.3~107.4%(43.8%)

であり陽気でも十分戦えると判断した。陽気にするメリットとしては

という点が挙げられる。

コンセプトである竜の舞と飛び跳ねるは当然技構成に入る。

このメリットを生かすために地震を選択した。

最後の技は滝登りと氷の牙で迷ったがボーマンダの起点とならないこと、グライオンランドロスへの最大打点ということを考慮して氷の牙とした。
 
陽気にしたためマンムーバシャーモに素早さで勝つことができるので最速。火力がギリギリなので全振り。HPを奇数にするため残りの4をHPに振った。
陽気なためメガフシギバナには一舞しなければないがそこまで問題にならないだろう。
あと、2舞できればメガバシャーモの守るをz技が貫通する。
 
結局ぶっぱが強そう。